ローストビーフで気持ちをリセット。

この土日に、単身赴任先から夫が帰宅しました。

確定申告の必要が有り、税務署に予約してあるとのこと。


我が家に帰る前に、夫の実家に寄るとは聞いていたけど、

土曜日の夜に、我が家に帰宅した時には

イヤな感じで酔っていました。


私も酒飲みだけど、夫の酔い方が苦手です。

何だか面倒なんだよな~


土曜日もそうでした。


玄関から、現在35才の甥っ子の名前を呼びながら入ってきました。

どうやら、ワンコの名前を間違えたようです。


名前を間違えられても、尻尾を振りながら

夫の帰りを喜ぶワンコ、ホントにいいコ😢


なのに、私に名前の間違えを指摘されても

甥っ子の名前で呼び続ける夫💢


お風呂に入ると言ったくせに、あっと言う間に爆睡して降りてきません(夫の部屋は2階)。


やっと降りてきたと思ったら、どうでもいい話を始めて、しかも堂々巡り。


さっさとお風呂入ってよ、と言いたかったけど、酔っ払い相手にどうしようもないので

ぐっとガマン。


翌日の午後、税務署に行った夫ですが

不備があったとかで、結局私の出番も有ったりで、

夫が単身赴任先に戻る時には、ホッとしてしまいました…


ワンコも心なしか疲れているような😁


そんなワンコと娘と、近所のドッグカフェに行き、ちょっと元気を取り戻し、帰りにお肉屋さんでローストビーフを買いました。


近所のお肉屋さんのローストビーフが大好きな私です。

いつもより多めに買って、夕食に娘と思い切りパクパク!


翌日のお弁当にも入れました。


ゆで玉子の殻がツルンとむけなかったのは、悲しかったです。


でも、ローストビーフ美味しかった!