ほんの気持ち。

気分は低空飛行のまま、昨日は出勤日。


見栄っ張りだからでしょうか?

ピリッとキリッと仕事してきました笑


でも、帰宅中に

なーんか憂鬱になってしまう私。


金曜日だったから。

土曜日には実家訪問が恒例になっているから。


家に着くと、ワンコが熱烈に出迎えてくれたので、

のんびりゆっくり、ワンコの思いのままに散歩しました。


大型犬にしっぽを振りながら近寄って、ほおずりしてもらってご機嫌なうちのワンコ。


仕事帰りのサラリーマンさんと一緒に信号待ち。

青になるのを待っているだけなのに、

「おりこうさんだね」なんて言ってくれる若いサラリーマンさん(たぶん)

ますますご機嫌なワンコ。


大型犬くん(飼い主さんも)、若きサラリーマン、そしてワンコにありがとうの夜でした。


でも、やっぱり時間が経つと落ちてくる私。

そんな自分にうんざりしながら寝ました。


ふと気づくと、ワンコが添い寝してくれていて、

ぎゅーっと抱きしめたら、ちょっと苦しそうにしてました笑


さすがに、夜中は私からは逃れていたようですが笑


朝、何だか息苦しくて目覚めたら

ワンコの顔が間近にありました。



ずーっと犬を飼いたいと言っていた娘が

「飼いたい犬は柴なの」と言った時、

“柴ならいい”と思った私でした。


でも、私の“柴”は“黒柴”でした。


だから、他県のブリーダーさんへ見学に行った時にも、何匹もいる可愛い黒柴をワクワクドキドキしながら見ていて


娘がまだ小さいうちのワンコを抱いて

「このコにする♡」と言った時には


えーっ?なんで?と思ったものです。



他のコだったらどうだったかとか、

そう言えば考えたことなく今日まで一緒に過ごしてきました。


世界一は無理だし、日本一もきっと無理だろうけど、

幸せな日々を過ごしてもらおうと覚悟を決めて迎えたコでした。


今のワンコの気持ちは分かりません。

良く食べるし良く寝るし、時々寝言で“うひゃひゃ”って笑うから、悩みはないような感じはします。


とにかく、私はワンコに助けられているので

また娘には叱られるかもしれないけれど

ワンコにおやつをプレゼント♡



お口に合ったみたいでした。

1枚を嬉しそうに、そーっとそーっと大事に食べていました😊


土曜日だけと、実家には行かず

ワンコとのんびり過ごします。