なかなか抜け出せない。

数日前の母との電話でダメージを受けてから、気持ちがずーっと低空飛行の私です。


子どものころから、母のことは苦手でした。

学校の役員とか、絶対にやらない人。

「能力ある人がやればいい。私は役員をやる能力に欠けているから」と。


でも、参観とか学校行事は来るんです。


私自身が母親になってみて、

「やっぱりお母さんて、普通じゃない」

と、母親業を実際に自分がしてみて思うことが沢山ありました。



それに、なぜか私のことは、小さなころから「さん付け」でした。


容姿が全く似ていないので、良く知らない人は、私の事は“お嫁さん”と思うらしいです。


今日までの母とのアレコレは、書けば本3冊くらいになってしまうので省略です笑


母が高齢になり、可愛い弟夫婦によかれと思って、母に寄り添ってきたけれど


やっぱり無理だなー

と痛感する最近の私。


寄り添いきれない自分がいけないの?

と思ってしまい、自己嫌悪だったり…


悶々としています😕


イライラを理由に暴飲暴食の日々💧

そろそろ抜け出さないと…


とりあえず、おやつは低糖質で!