予約受診日。

今年初のクリニック予約日でした。


3ヶ月振りに採血もすることになっていて

年末年始直後の採血ってどうなの~?

と思いましたが


ソレはソレで、今後の参考にすればいっか!

なんて思って過ごしていました。


それに、7月のクリニック初診時に、花輪くんと立てた目標は、ずーっと守れていて

週2~3日の休肝日を作ること、飲んでも適量でおしまいにすることが、すっかり日常化しているし、年末年始と言っても、糖質オフを心がけている私にとっては、普段とそんなに変わらない食生活かな~

とも思っていました。


ところが…

3日に飲み過ぎてしまったのです🍷


箱根駅伝をTVで観戦しながら、お昼に赤ワインをグラスで3杯くらい?

だからどうってことない量なんだけど、花輪くんと決めた量は超えちゃうなー


夜は飲まないでおこう♪


って思ったのに

ハイボールを飲んでしまいました。


以前の私のアルコール量と比較すれば、飲んだうちに入らないくらいなんだけど

“適量”はオーバーです😞


今日、花輪くんには正直に申告。


「お正月だもん!いいじゃない?そのくらい!」

って笑ってくれた花輪くん。


そうだね、お正月だったからね。


採血の結果が問題なければ、そろそろ本当に終診です。

「きっと問題ないよー」って花輪くんが軽ーい感じで言っていましたが😁



クリニックの帰りに、ワンコにお土産を買うのが恒例になっていましたが

これもそろそろ終わるのかな。


お口に合いますように。