初ヤーコン。

弟がヤーコンとやらをくれました。


さつまいもかと思った。


実家の敷地内の畑で採れたとのこと。

実家は農家ではなくて、弟は教職関係の仕事をしています。


元々は、公務員だった父が趣味で手をかけていた畑でした。

結構な広さです。


父の遺言?で、弟が畑のアレコレを引き継いだらしく、色々な野菜を作っています。


今や55才のおばさんと51才のおじさんですが、仲の良い姉弟だと思います。


トマト好きな私のために必ずトマトは作ってくれるし、おそらくこのヤーコンも

“血糖値のコントロールに効果がある”と知って作ってくれたのでは?なんて思います。


調べたら、生で食べられるんですね!

明日、ヤーコンのサラダにチャレンジしてみます。


コロナの感染拡大で、暗い気持ちの私でした。


弟がヤーコンくれたし、ワンコは変わらぬ愛をくれるし、明るい気持ちで明日の大晦日を迎えよう~😃