胃カメラしました

仕事が今日と明日とお休みなので、内科に行こうと決めていました

胃の不快感?違和感? なーんとなく気になるから。


去年の職場の検診では、バリウム検査のみパスしています

夫の扶養を離れていた4年間のうち3年目までの職場の検診ではバリウム検査も受けていましたが、とにかく検診後が大変で😣


どうやら、28才の時に卵巣嚢腫の開腹手術をした時の腸の癒着が影響していたようです


バリウム検査を受けないままの、最近の胃の不調。うーん、ちょっと気になる。

胃カメラ受ける良い機会だと自分に言い聞かせることここ数日。


とりあえず、目星を付けたクリニックに行き、診察からの内視鏡検査予約に持ち込むのがいいな。


夕べ、寝る前まではそう思っていたのに

今朝、やっぱりまだいっかなーとか逃げ腰な私。


でも、行きました💮


5年前に脱肛ポリープの手術をしてもらった病院の併設の内科は、キレイで優しくて居心地良かったです


“朝ごはん食べていなければ、このままやりましょう”って事で、念のため朝食抜きで行って正解でした


このクリニックでは経鼻内視鏡検査が通常とのこと。麻酔してもらうことにしました。


段取りよく進む準備。消泡剤をゴックン、鼻の穴の通りを良くする麻酔を鼻の穴に注入。


ところが、その後の鼻の穴の通りの点検で、まさかの私の鼻腔の狭さが問題になり、結局経口内視鏡検査となりました。

鼻の穴の大きさは関係ないんだね…


麻酔が効いて楽でした。検査後30分ほど爆睡後のドクターからの説明。

ちーっちゃいポリープがいくつかあったり、やっぱり荒れ気味だったり、逆流性食道炎ぽかったり…でも心配ないよって。


アルコールに引き続き、コーヒーも控えようと思った今日の私です


ヨレヨレで帰宅したら、ワンコが私の左腕の点滴の後にすぐ気がついてガン見。


再度決意😁元気でいよう。