始まりも終わりもワンコと。

昨日、娘が仕事から帰宅した時に

“えっ?”と、自分の目を疑ってしまいました。


娘が、今シーズンまだ私が手を通していない

お気に入りのラルフローレンのセーターを着ていたからです。


「この冬まだ着ていないんだけど」と私が言うと

「クリーニングのタグは取ったよー」

と返ってきた😒


違うよ、そんな事言いたいんじゃないのよ💢


娘が社会人になってから、

「コレ貸してー」と私の服を着ることがあって、

それはいいんです。


ただ、当たり前に着られちゃったり

今回みたいに、事後報告みたいなのが

私は“マナー違反”ぽく思えて

カチンときました。


でも、娘も疲れているだろうから

「今度からは、着る前に言ってよねー」って

グッと我慢した私。



今朝の空腹時血糖値が高くて、昨夜の食後のローソンのロールケーキがアウトだったかな

とか、テンション上がらず…


そんな私を無邪気な表情で見上げるワンコと

朝の散歩に行きました🐕


空気がキーンとして気持ち良かった。


何だか気持ちも晴れて、土曜日恒例の実家訪問🚗

母の好きなおでんを持参。

ニコニコ楽しそうな母とコーヒー飲みながら喋って、滞在時間は1時間ほど。

ちょこっと食料品を買って帰りました。


帰宅して母に「着いたよ」の電話。

面倒だけど心配されるのも面倒だから😁


で、その電話で母が

「熱が高かったんだけど、もう下がったみたいだし、コロナではないと確信しているから」って。


え?


確かにコロナではなさそうだけど、

弟夫婦も母も、何で事前に私に教えてくれないのかな~?

「確信」て?


きっと色々言っても母には理解できないだろうから、弟に

「お母さんの体調の変化は連絡してよ」とだけ言ったけど


なーんかモヤモヤしました。

“マナー違反”だと私は思ったから。


熱があるって聞いていても、私は実家に行ったと思います。

ただ、それなりの対策を立てたはず。


電話の後、気持ちがスッキリしないまま、家事をしていましたが

外が暗くなり始めた頃、またまたワンコが私を見上げてきて


行ってきました、夜のお散歩🌙

いちょうの落ち葉を楽しそうに踏むワンコが可愛くて

すれ違うウォーキングレディに「寒いねー」なんて声をかけてもらって

クサクサした気持ちもどうでもよくなって。


ワンコよ、今日もありがとう♡