寒くて目が覚める。

昨日今日と2日連続で、明け方寒くて目が覚めました。


天気予報でも「真冬の寒さ」とか言っていたような気がするけど、

毛布も掛けていて、目が覚めちゃうほど寒いって…

私もしかして体調不良なのかな~


なんて思いながら、仕事が休みだった今日は

掛け布団を干すことにしました。

空気は冷たいけど晴れているし、布団カバーも洗いましょう!


布団カバーを外して

「あーっ!」と思わず声が出てしまいました。


だって、夏用の掛け布団だったから。

しかも、“掛けるとひんやりする”みたいな売り文句につられて買った布団です🐧


寒いはず。


よくもまあ今日まで気づかなかったものだ、

ずっとコレだったんだろうか?

と、自分に呆れながらも

今晩からは暖かい冬用の掛け布団でぬくぬく眠ればいいのね?

と、ちょっと安心😊


冬用の布団を干しました☀️


冬用のあったかグッズをアレコレ出して、リビングも見た目に暖かい感じに。


リビング用のリース



ご近所さんに立派な白菜をいただきました。

冬って感じ!


夕食はお鍋にしよう~🥬