ワンコの負け。

仕事が休みの今朝は、いつもより30分程遅く起きました。


しっぽを振りながら、私にまとわりつくワンコ。

ちょっと待って。今朝は寒そう。

朝の散歩は、しっかり身支度してからね!


朝の冷たい空気とキレイな空が気持ちいいです。


ワンコと歩いていると、気にしていた事や心配事が、何とかなりそうな気持ちになったり

ともすれば、もうどうでもいいや~位に気持ちが軽くなったりします。


どんな時の私でも信用してくれて、隣をツンツク歩くワンコは、本当に愛しい🙂



でも、もちろん私の言うことをいつでも聞いてくれるわけではありません。


今朝も、ただいまーと玄関に入ったのに

もっと散歩をしたかったようで、私の膝に乗ってくれません。


ワンコは散歩から帰ると、玄関で腰かけた私の膝に乗り、口と手足や身体を拭かれるのが決まりです。


私の「ピョン!」で膝に乗り

「ンーパッ!」で口をつきだし

「手」「足」とキレイに拭いていくのです。


今朝のワンコはは、置物になっちゃったの?って思うくらい動かなくて

何度「ピョン!」を言ってもダメでした。


反抗するワンコが可愛くて、笑いそうになって、どうせお休みだし

じゃ、もっと歩こうか?って思ったけど


あー、また娘に甘やかしていると言われるな~

躾もしなくちゃダメなんだろうな~


と考え直して

「じゃあ、ずっとココにいなさい」と

私だけ部屋に入ってしまいました。


さあ、どうする?


手洗いうがいをして玄関のワンコをチラ見。

まだ置物のワンコ笑


リビングでファンヒーターとTVをつけて

コーヒーを入れて、玄関のワンコをチラ見。

まだまだ置物のワンコ笑

なかなか根性あるなぁ


コーヒーを飲み始めたら

「クゥーン」と切ない鳴き声が聞こえてきて

再び玄関をチラ見。


足を踏ん張っていたワンコがお座りしていました。

玄関に私が戻って腰かけると、膝に飛び乗って来ました。


そこからはいつも通り。

いつもと違うのは、いつもよりもっと何度も強く私に抱きしめられたことかな😁



お昼過ぎの2度目の散歩は、ワンコの気が済むまで歩きました🐕


今は私の足元でゴロンとしています。

もう少ししたら3度目の散歩に行きたがるのかな?


1日の終わりに楽しく歩こう🌙