大学いもでアウト

毎朝、空腹時血糖値を計っています


確定診断はされていないけれど、境界型糖尿病か2型糖尿病だと思います


90~100位の日がほとんど。

夕食が遅かったり、寝不足だったりすると100を超える朝もあります


空腹時血糖値に神経質になり過ぎないように、数値に振り回されない程度に気をつけよう!

と思っています


が、今朝は血糖測定器を2度見👀


「120」でした😮


ダメな数値だ…

ぐっすり眠れたのに…


と落ち込みながら思い出したことが!


夜遅くに大学いもを食べた🍠

かなり食べた🍠


息子がまだこの家で暮らしていた頃には、この時期には大学いもを良く作りました

大学いもは息子の大好物です


昨日、スーパーで大学いもに目が止まり

娘だって食べたいだろうなぁ、と買ったのでした


手作りではないけれど、久しぶりの大学いも♡

娘の為に買ったはずなのに、ちょっと味見のつもりのはずだったのに。



食べちゃったものは仕方ないので(美味しかったし)、出勤日の今日は一生懸命バリバリ働いてきました👊


ワンコと夜のお散歩もテクテクしたし🐕


休肝日の今日のデザートは、シャトレーゼの低糖質ケーキにしました

食べないのが一番いいんだろうけど。


糖質4.7


明日の朝はセーフなはず😊