公園の金木犀

金木犀の香りがすると、秋だなぁと思います。


ワンコのお気に入りの公園も、この頃ふんわりと金木犀の香りがする?と思っていました。


植え込みの奥に発見!

大きな金木犀😮


しばらくこの良い香りを楽しめるんだね~


ただ、この金木犀、うちの息子にとっては天敵で

なんと金木犀アレルギーなのです


小さな頃から、いつもこの時期に風邪をひくなぁと思っていました。

中学生の頃に診察してくださったドクターが、“もしかすると”って調べてくれて。


なので、この時期に体調を崩しやすいんだとか。


数日前、「今年は平気かも~」って言っていたけどどうだろう?

アレルギーなくなって、息子も金木犀で秋を楽しめたらいいのに。


明日は花輪くんの予約日です

ほめてくれるかな~