おやつにストロベリータルティン

一昨日、義母のお参りの帰りに

タルティンで洋菓子を買いました


我が家のお向かいのマダムにワンコが頂き物をしたのが8月。

涼しくなる頃に何かちょこっとお礼をしたいな~って思っていました


素敵なマダムにタルティンなんていいんじゃない?

お昼頃の店頭には、品切れのものが多かったけど、欲しい洋菓子は買えました


我が家の分も買っちゃった😊


それぞれの箱から出したところ


袋から出したところ。並びが違う~


最寄り駅から元気いっぱいに歩いて帰ったから、形が崩れていた😣


お向かいのマダムのも崩れちゃっていただろうか?

なんて思っていたら、今朝ご主人に声をかけられ

“家内がすごく喜んでいた”と話してくれました♪


崩れちゃっていたかどうかはもういいや😁


私はストロベリーをひとつ食べました

ストロベリーは、ひとつで糖質6.4g


一口で食べられちゃうくらい小さいのに!

でも、美味しかったです♡