“おでん”でいいのかな

朝晩涼しくなったので、今日の夕食に“おでん”を作りました


母にもおすそ分け。


初めて関西に住んだのが25才の頃

少しずつ友人も出来て楽しく過ごせるようになったものの、戸惑うことはいくつもありました


仲良くしてくれていたSさんは、私が作る“おでん”のことを「関東だき」って言ってたなぁ🍢

牛スジ入れないから驚かれて、私はSさんにちくわぶ入れないの?って驚いて。


すき焼きの具材を揃える時も、春菊が売場に見当たらなくて😥

良く似ていた“キクナ”を買ってみたら、キクナって春菊の事だったり。


なつかしい、なつかしい♪



夫が単身赴任先から帰ってきました

取りそびれた夏期休暇をもらえたそうで、今日から5連休なんだって😮


明日は一周忌。

で、月曜からお父さんと長男と三男(夫)で温泉に行くらしい♨️

夫はお土産のセンスがないので、お土産はいらないと言ってあります


とにかくコロナには気をつけて行って来て欲しいなぁ


それにしても単身赴任先から帰宅しても何をするでもなく自分の部屋でひとりでいて楽しいのかなぁ


気にしない、気にしない。修行だから。


今晩の“おでん”は、私は娘の遅い帰りを待って一緒に食べるとしよう😁