2回目のうちの子記念日



昨日は、我が家のワンコの2回目のうちの子記念日でした


我が家には、今年29才になる息子と24才になる娘がいます

娘は小さな頃から、犬を飼うのが夢でした


我が家は転勤族でしたし、“無理だよー”ってやり過ごしていましたが

2年前の娘が大学4年生で就活も終えた頃、何だか私の気持ちがザワザワしました


この娘の夢を叶えてあげてないんだな~って。


改めて、犬を飼うことを娘と話してみたら、飼いたい犬は“柴”だと。見学に行きたいブリーダーさんの犬舎がある、と。


柴犬賛成。


2年前の6月23日に犬舎へ見学に行き、悩んで考えての末、7月14日に今のうちのワンコを迎え入れに行きました


悩んで考えたのは私だけです

見学に行った時、小さくて可愛くて、家族になることへの責任が重すぎて…


背中を押してくれたのは、私の弟でした

すでに2匹のワンコと暮らしている弟が、

“きっと飼って良かったと思えると思うよ。でも、どうしても無理ってなったら、僕に引き取らせてね”と言ってくれたから。


弟の言うとおりでした

“うちの子になってくれてありがとう”って思っています


犬舎からの道中の車中で気持ち良さそうに寝ていました

昨日も気持ち良さそうにソファー占領して寝ていました


大きくなったなー♡