ワンコお気に入りの場所

この4月からは私が家にいる時間が増えましたが、うちのワンコはお留守番をしなければならないことが多くて

家の中をフリーのお留守番はちょっと心配だし、かと言って狭いとこに長い時間閉じ込めるのはかわいそう


ってことで、リビングに横80センチ縦175センチ高さ70センチのケージを置いてあります


ケージの中にベッドもあるし、ワンコの大きさの割には広々しています


私が出勤準備を始めたりすると、トボトボと勝手にケージに入って行ったり😢


帰宅すると真っ先にケージの扉を開けます

大喜びで跳びついてきて可愛いワンコ♡


そんな我が家のワンコは、リビングに大きなケージを置く為に邪魔になって、取り敢えずリビング隣の部屋に移動したソファーの左端がお気に入りのようで…


ソファーが邪魔になった時に、もう古いし良い機会だから処分しようって家族で話したけど

たぶんずっと処分できないんだろうな


今も気持ちよさそうにソファー左端でウトウトしています