新聞を読んで固まる

日課になったワンコとの早朝お散歩の後、ミニパプリカを収穫

鍋敷きの上に並んで記念撮影。今朝は3色そろいました😊


庭で水やりをしながら、あの大きな餓がいた日から1週間だと気づき身震いしてしまった


一息ついて朝刊に目を通していたら

講読者の投稿欄に目が止まり釘付け。


投稿者のお家のベランダに、どうやら1週間前に我が家にやって来たのと同じ大きなうす緑の餓が2日ほどいたらしい。

投稿者の女性は、子供の頃にこの餓に憧れていたとかで、ベランダで見つけた時も私とは全く違う思いだったようだ。


人それぞれだものね、と思いながら読んでいたんだけれど

“30コ以上の卵を産み付けてあった”とあるではありませんか!


卵って?

産み付けるって?


まさか我が家のどこかにも産み付けられているの?


気を落ち着かせ、恐る恐るとまっていた網戸をチェック。

何もなさそう😌


でも、網戸の前はどこにいたんだろう?

こわい。こわすぎる。


しばらく何も手につかなかったけれど

きっと我が家には産み付けていないと思い込むことにしました。


で、この事を忘れる為に、冷蔵庫の掃除を始めたらはまってしまい、結果ピカピカ。


ジャイアンツも勝ちそうだし、ハイボール用のグラスも冷やしたから今日の娘との乾杯が楽しみ♪


だけどやっぱり気になる😅