怠け者の金銭感覚。


怠け者=娘。


土曜日の夜に帰ってきて、日曜日のワンコのグルーミングに一緒に行きました🚗


ワンコが居ない間の大掃除は恒例で、娘の担当は洗濯機。

この日ばかりは、とことんキレイにしてくれます。


掃除をしながら、久しぶりのおしゃべりにも花が咲きます。

「ご飯作ってるの?」と聞けば

「だいたい作っているよ、U君が😄」


U君=娘の彼。


娘は、相変わらずの怠け者のなのか?

掃除くらいはしているのか?


ふたりが良ければそれでいいので、アレコレ言わずにおきましょう✋


ワンコを迎えに行き、夜はのんびり家ごはん。

TVでレモンをたっぷり使ったお料理を紹介していました。


美味しそう~~

って娘も食い入るように見ていましたが


「あのレモン高そう!国産だよね、あんなに果肉もたっぷりで絶対に高いよ、ポッ◯レモ◯でいっかな」

と、つぶやいたではありませんか!


お料理はU君が作ることが多くても、少しはやりくりなんかをしているってことだよね?


我が家で暮らしていた頃の娘の口からは出てこないセリフでした😃


これからも、楽しみながら少しずつ金銭感覚なんかも身につけて欲しいものです。



キレイにしてもらったワンコ。

なぜかベロが出ています🤭