七夕の願い事。

子どもの頃から、七夕には笹に願い事を書いた短冊を飾っていました。

それが当たり前な感じで今もしています。


数年前から

笹は、何気なく立ち寄ったショッピングモールのおもちゃコーナーで見つけたプラスティックのものにしてます。


風情とか考えると、ちょっとアレなんだけど…

毎回処分しなくていいし

とにかく管理がラクチンです😃


今年も飾りました⭐


単身赴任中の夫と名古屋の息子には

「代筆するよー」と問い合わせして。


夫は例年どおり「家内安全」


息子は「みんなが元気に楽しく過ごせますように」


娘と私は、もっと欲張って色々書きました😁



そんな娘と私の願い事のひとつ。

“ワンコが健康に幸せに過ごせますように”



足元でのんびりするワンコ。


お散歩しすぎたかな?

ワンコの願い事は何ですか?


ぜーんぶ叶えてあげたいです🎋