雛人形を片付けました。

昨日は、出勤日でした。


はまぐりと菜の花は買っておいたけど、

後は仕事帰りに、何かひな祭りっぽいものを買おうかな~

と考えていました。


ちらし寿司とか?

手まり寿司とか?


どちらも、私にはちょっと糖質が高いのですが、主役は娘(一応)なので。


途中下車して、一目散にデパ地下へ。


で、ちらし寿司でも手まり寿司でもなく、

“サラダちらしのキット”を買ってみました!



出来上がったところ。

レシピよりごはん少なめに作りました。




夕方だったからでしょうか?

このキット、半額の¥500でした😃


私が、他のメニューを用意しいる間に

本当に5分ほどで娘が作ってしまいました。


私は、上に乗っている具をちょこっと食べただけですが、美味しかったです。


ワンコも“鯛焼き”を嬉しそうに食べ、

手抜きだったけど楽しいひな祭りの夜でした🎎



さて、今日は仕事はお休みです。

肩のリハビリから帰り、雛人形を片付けました。

お天気が良い日に片付けるものよ、と母が言っていたなぁ、と。


婚期がどうのこうのって話も聞きますね。


そう言えば、数日前に

「結婚しないの?」と聞いてみたけど、まだしないようです。

「いつかはする」みたいな事を言っていました😁


それよりも、今の私の気がかりは

もうすぐやって来る娘の術後11年目の検診です。


整形外科で大きな手術をしてから、そろそろ11年。

娘の手術をしてくれたドクターに、毎年検診していただいています。


今年の検診も問題なく「また1年後に診せてね」って言ってもらえますように。


雛人形を片付けながら、娘の健康を祈りました。

もちろん幸せも!