ドッグランデビューと蝋梅園

あと数日で2才10ヶ月になる我が家のワンコは、ドッグランに行ったことがありませんでした。


昨年の3月末までは、私がフルタイムで働いていたので

どんなに早くてもどんなに遅くても、朝晩の散歩はしていましたが、ワンコとのお出かけは

難しかったです。


4月以降も、娘とのお休みが合わなかったり、お天気が悪かったり、優先したい用事があったり。


でも、ついに今日は行けたのです!


私の職場からすぐの、大きな公園の中にあるドッグラン。

“公園をお散歩するだけでもいいよね”

“今日は、下見って感じでいいよね”

と、なんだか消極的な娘と私😁


午前中の早い時間に行ったのに、いくつかある駐車場は、どこも混んでいましたが


“きっとココなら空いてるはず”と狙いを定めていた駐車場が、予想通り空いていて

“さすがママ!”と娘におだてられてテンションも上がります笑


さて、肝心のワンコですが

広ーい公園にも、ドッグランにも戸惑っていました。


ドッグランを走り回るワンちゃんたちを、興味深けに眺め、

首輪からリードをはずしても、娘と私の近くからしばらく離れませんでした。


初日だもの、こんな感じでいいよね、って私は思いました。

娘も似たような気持ちだったのだと思います。

ワンコの目線で、ドッグラン内を眺めているようでした。


そう言えば、内弁慶だった娘を、私もいつもこんな風に見ていたよな~

なんて、ちょっと懐かしくなりました。


なんて思っていたら、元気いっぱいに走り回るワンちゃんたちと一緒に、娘が走り出しました。

そんな娘を追いかけてワンコも走り出して、短い時間だけど楽しそうでした😊


何度も誘ってくれた白柴くん、優しくしてくれた品格たっぷりの秋田犬さん、一緒に走ってくれたおしゃれなミニチュアシュナウザーくん、

飼い主の皆さん、ドッグランの使用方法を親切に教えてくれたトイプードルのパパさん、

お陰さまで、心に残るドッグランデビューになりました。

ありがとうございました。


ドッグランを出た後、広い公園をウロウロ。


蝋燭園がステキでした。


いい香り♪


ドッグラン、また行こうと思います🐕