ワンコと3回目のクリスマス。

今日も明日も、娘は仕事で帰宅が夜遅くなるから、夕食は一緒にできないと分かっていました。


ちょっとつまらないなー、とは思っていたけど

娘がお休みの昨日、ローストビーフでも一緒に食べればいいかな~

と、ローストビーフを用意して私は出勤。


“いってらっしゃい”をしてくれたのはワンコだけ。

娘はまだまだ起きる気配ゼロ。

2度寝してくれていいから、一瞬起きてくれたら可愛いのに。


仕事が終わり勤務先を出る時に、娘に“帰るよ”のLINEをしようかと思ったけど、

何でいつも私からばかり連絡入れているのかな~とモヤッとしたので、そのまま帰宅しました。


玄関のドアを開けるといい匂い!

娘が料理してくれていた😍


「24日も25日もクリスマスできないから」って。


写真を撮り忘れましたが、野菜たっぷりのスープ、エリンギと挽き肉のなんちゃら?など

すごく美味しかったです。


朝起きてこないくらいで勝手にへそ曲げてごめんなさい、と心の中で謝り

楽しく美味しくクリスマスイブイブの夜でした。


ワンコとは3回目のクリスマス。

娘と私の食事中、ずーっとワンコも楽しそうでした笑

家族の一員なんだね!



まずはスイートポテトを少しだけあげてみました。

お口に合ったみたいで良かった😁



糖質を気にする私には、娘が低糖質スイーツを用意してくれていました。


バームクーヘンが入っています。


甘くて美味しいのに、糖質1.7♡


ちなみに数日前に、娘にはリンゴの香りの香水をプレゼントしていて

すごく気に入ったそうで何よりです🙂

私もこっそり使っちゃおう~