待ち時間にマックでランチ

仕事が休みの今日の私のミッションは、


①朝一番に整形外科で左肩痛の経過を診てもらいリハビリもする。


②スタッドレスタイヤへの交換日の予定を決める。


と、自分で勝手に決めていました。


①は、どうってことなくて、

混んでいなければいいなーって思うくらい。


②が問題。

今の車に乗って、そろそろ4年ですが、スタッドレスにするのは初めてです。


前の車はスタッドレスに交換したことがなかったし、その前の車はどうしたっけ?


きっと高額なので、一応夫に相談📱


「スタッドレス賛成!どこのタイヤでもいいよ!」


あー、予想通り笑

“お任せします”って事ね。


で、最近のビルトインコンロの交換で学習?した私は、ネットでタイヤ店を調べたり

またまた同僚に聞きまくったり。


点検や車検はディーラーさんにお願いして、タイヤ交換はタイヤ店にしよう👊


正解かどうかは分からないけど、そう決めて挑んだ今日でした。


ココがいっかなーと思ったタイヤ店で、相談に乗ってもらいました。


ビルトインコンロの時と同じで、

今回も、ふむふむなるほど💡だらけの私です。


このお店で交換してもらうことに決めましたが、今タイヤ交換は混んでいると聞いていたので、いつの予定になるかしら?


「1時間半お待ちいただければ今日できます」


待ちます、待ちます😃



待っている間、近くのマックでお昼にしました。


ごまドレを少しにしたので全部で糖質20くらい。


関西では“マクド”だったなぁ

とか懐かしく思いながら、美味しく食べました。



さて、予定の時間が来て、タイヤ店に戻ると交換も済んでいました。


ホイールも一緒に交換したので、持ち帰るサマータイヤにもホイールがついたままです。


梱包されたサマータイヤは、車に積まれていたので、お礼を言ってタイヤ店を後にしました🚗


ここまでは順調。

帰宅してからが大変でした😮


タイヤが重くて、重くて、重くて!


でも、今日交換してもらえて良かった\(^o^)/


腰痛予防のために、バブを入れたお風呂に入ることにします。