連休2日目

昨日の4連休2日目は、久しぶりに母の様子を見に行くことにしました🚗


好物のマロニー入りの中華風サラダを作り、少し前に購入しておいた白いブラウスを持参。


82才の母。165センチの私と一緒に出かけると、実の親子には見られません。

顔も似ていないし、とにかく小柄なので。


ブラウスも、お店の方に色々相談しながら決定。袖の長さやアレコレ。


ものすごく喜んでくれたからめでたしめでたし。

義妹も「おかあさん似合う~♡」って。

すぐに試着してくれた母も、その母を嬉しそうにほめてくれる義妹も可愛かったな😊


我が家から車で30分程の実家ですが、コロナの関係で私は遠慮しがちなこの頃です

2世帯で同居している弟夫婦に感謝の日々。


早々に実家を後にしたけれど、帰宅はお昼を過ぎていました

が、夫がお昼ごはんを待っていた…

急いで焼きそば用意しましたよ。


クリニックへ行く前の私なら、すごくイライラして

その日の飲みすぎとかに影響してしまったと思うけれど。


昨日の私は“気にしない~へっちゃら”って思えたのでセーフ。

何だか、何かの修行みたい😁


連休終了まで楽しい修行にしようと思います~