バーベキューは不参加で。

小中学校時代の仲間たちに誘ってもらって

時々山歩きをしていました


日帰り出来る東京近郊の山を歩くことが多かったけど、バーベキューをすることも。


コロナの影響で、この“山の会”もしばらく活動がなかったのですが

来月に地元でバーベキューをすることになったと連絡があったのが2週間くらい前のこと。


みんなに会いたいな~

きっとあの河原でするんだろうな~

紅葉がキレイだろうな~


と、参加したい気持ちがムクムク⤴️


でも、不参加の連絡を入れました😢

感染症指定病院勤務の私ですから…


「また誘うよ!」と返信があったけど、

私が参加できる日が来るのかなぁ



さて、土曜日恒例の実家訪問


母がインフルエンザの予防接種をまだ受けていないので、義妹と相談。

母のかかりつけの◯◯整形外科でもインフルエンザ予防接種をしているらしいので

“内科とかでしてもらうよりいいかもね”と整形外科で受けることに決定。


だって、風邪の症状を診てもらいに来る患者さんはいないだろうから

予防接種を受けに行っただけなのに、余計なウィルスをもらうこともないんじゃない?って。


義妹と私の相談に母ももちろん参加していました。

相談がまとまりかけた頃

「そうね、◯◯整形外科さんに行くわね。内科の先生もいるしね」

と母が言いました…


「だから風邪の患者さんもいっぱいいるのよ~」って。


義妹と私の話が分かりにくかったのかな😢


結局、良さそうな医療機関を義妹が知り合いに聞いてくれることになりました💉



ぶり大根


たくさん作ったので母にもおすそ分け。

ラカント使ったので私も食べよう~🙂