シャブリが恋しくなった夜

出勤前に、鶏肉とナスをトマトソースで適当に煮込んでおきました



炒めたベーコンと庭のバジルであえた低糖質パスタとコンビニのピクルス、キャベツサラダ

写真にはないけど、白菜とたまごのスープ


スープは娘がチャチャっと作ってくれました


仕事だった日の夕食は簡単にこんな感じ

器も適当😁


ちなみに今日は休肝日

週2~3日の休肝日にも慣れてきました


が、今日は飲みたくなったー


しかも白ワインが飲みたくなり

冷えた辛口のシャブリが飲みたくなり


以前は良く飲んだなぁ~とか思って

ますます飲みたくなりました


で、ちょっと調べてみたら

糖質やらアルコール度数やらで、私だったら2杯くらいなら飲んでいいみたいです


2杯って…少ない。

2杯でやめられるわけないと思う😕


そんな事を考えながら、休肝日の今日はウィルキンソンの炭酸水をグビグビ美味しく飲みました!



午後から雨になっちゃったけど、朝の空はキレイでした😊