どんぐりのなる木

我が家からすぐ近くのワンコお気に入りの公園に、私が勝手に“この木なんの木”と呼んでいる木があります🌳

日立のCMを思い出すからなんだけど、もちろんあんなに大きくなんかないです😁


小雨が降っていてお散歩に困ってしまう日なんかには、ワンコと“この木なんの木”まで走ります


で、木の下は雨もかかりにくいから

小ぶりなうちのワンコは、ちょこちょこ走り回ったり、うろうろ歩いたりして

家の中にいるよりはマシかな~って位には動いて、また雨の中を家まで走ります


去年の今頃は、昼間に散歩をのんびりすることが出来なかったから

ぜーんぜん気づかなかったけれど


ワンコと私の“この木なんの木”は

“どんぐりのなる木”でした


どんぐりのなる木って、日本に20種くらいあるらしいから、その20種の中の何だろう?



今日は、少し前から気になっていた症状を診てもらいに皮膚科に行きました

皮膚に何か気になることがあれば、いつもお世話になっています。豪快に笑うドクターが気持ちいいんです!


ふくらはぎの上の方にあったシミが膨らんできて、なんか表面がカサカサしてきて。


「今日はどうしたの? あー、老人性イボだね!」って

速攻で液体チッソでやっつけてくれました


え?老人性?

って一瞬傷つきかけたけど、

「ポロっと取れちゃうからねー」って、今日も豪快に笑うから、今日も気持ち良かったです😄