玄関に秋桜

秋桜も私が大好きな花のひとつです


昨秋の義母の告別式で配られた秋桜の種を

6月に庭に蒔いてみたのですが

まだまだ咲きそうもありません

来月初めの一周忌に間に合わせたかったのになぁ

近所のお庭の秋桜は元気に花を咲かせているのになぁ

間引き方が甘かったんだろうか?

土が良くないの?


などと考えながら毎秋恒例の

“父の秋桜”を玄関に飾りました




退職後、趣味の油絵で色々描いていて

私が帰省した時にちょうど描いていたのが秋桜の絵でした


“私にちょうだい!”と言ったら

“いいよ”ってニコニコしていたのを覚えています


私は絵心がないから良くわからないけど

庭の秋桜は気長に待つことにして、しばらくは玄関の秋桜を楽しみます😊