シャインマスカットを5粒

山形からぶどうが届きました🍇


ロザリオビアンコ

ピオーネ

安芸クイーン

シャインマスカット




果物大好きな娘が次々と食べちゃって残りわずか。

いいんだ~、果物は糖質高いから私は食べないもん


と思っていたけど、子供の頃から大好きなマスカットは食べちゃおう!


昨日の夕食のデザートに、予定は3粒だったけど5粒食べちゃった

皮が薄いから皮ごとパクリ

美味しすぎました


今日、糖質を調べてみたら

“1粒1.5くらい”だって


なーんだ、もう少し食べれば良かった♪

と少し後悔、少し安心😁


来年も届くといいなぁ~


今日はワンコと娘と私でドックカフェデビューしました🐕

麻酔をしない歯磨きもしてもらいました

ワンコがいいこにしていて嬉しかったし楽しかった♡


でも、ワンコも私たちも緊張して疲れた😩

今日は休肝日。

ワンコとゴロゴロしながらさっさと寝よう~