非常持出袋の点検

朝起きたら、腰痛がほとんどなくなっていた!

坐骨神経痛らしい違和感は残っていたけど、この位は平気平気👊


娘も私も仕事が休みだったので、ちょこっと車で出かけて買い物を済ませて

午後は“非常持出袋”の点検をしました👀


首都圏で生まれ育った私ですが、結婚とともに夫の転勤先の地にアチコチ住むことになって

阪神大震災が起きた時には、兵庫県に住んでいました


そんな体験もあってか、我が家には家族分の非常持出袋があり、ほぼ毎年中身をチェックします


離れて暮らす息子と夫にも無理矢理持たせています😁


今年はワンコの分を新に用意しました🐕



防災BOOKと、ペットショップでもらったプリントを参考にしてみたけど


非常持出袋が役に立つ日が来ないことを願っています