ほめ上手

今日は花輪くんクリニックの予約受診日でした


そう言えば、ドクターの本当の名前って何だろう? ま、いっか。

今日も、ちびまる子ちゃんの花輪くんだったし😁


予想はしていたけれど、私のスマホの減酒にっきをチェックしてほめてくれた

ほめ上手だなぁと思う。


それが仕事なんだろうけど

“心にもないこと言わないでよ”って思わないギリギリのラインでほめてくる


頑張って良かったな、また頑張れるって思える


この3月末まで管理職ってポジションで働いていた私。

あー、もっと新人さんも若手もほめてあげれば良かったのか?

とか、反省したり。


でも花輪くん、ちょっと調子に乗って

“もっと減らせるみたいだね”なんて言い出したので困りました


“減らせない”と言ったら

“そうだね、今くらいでいいよ”ってすぐ切り返してきた!


きっとまた来月に同じやり取りをすると思う😁


お買い物して帰ろう~って思っていたのに、クリニックでお会計した頃から腰がおかしくて。

買い物は早々に切り上げ帰宅🚊


私、お風呂は熱ーいお湯で、パッと入ってササッと上がるのが好きなんですか

今日は夕方にぬるめのお湯で長風呂してみました♨️

道後温泉をチョイス


お風呂で腰痛の原因を考えて

あ💡今朝のゴミ出しだ!


娘が山のように雑誌の束を廊下に置いて出掛けてしまったのです

絶対にコレだ💢


入浴剤が良かったのか?痛みも軽くなったような?

ハイボールで乾杯です😊