父のお墓参り

今年はお墓参りも密にならないよう、お寺さんから16日を指定されたそうで

弟夫婦と私の3人で行って来ました


この暑さと、弱ってしまった足腰で、山里のお寺でのお参りはキツい…と母はお留守番。


て、ことは

恒例のお墓参りの後のステーキはなし、か😢


母は3人で食べていらっしゃいよ、みたいな事を言っていたけど

息子と娘も不参加だし、母抜きでってちょっとアレだよね

そもそも母がご馳走してくれていたわけだし。


って事で、今年はお墓参りの後は実家でお茶でもしましょう~となりました


ちょこっと思いついて、父が好きだった煮物を作って持参しました

母も好きだし、弟夫婦の分もあれば義妹も手抜きできるよね💡


仕事に出かけた娘の分も取り分けておけば、私も手抜きできるよね💡


取り分けた分を撮影してみました


なんと、実家に持参した分は、お茶飲みながら母と弟夫婦が食べきってしまった


足りなかった…

蓮根とたけのこが高かったから少ししか買わなかったからな~


私も食べるかもと、ラカント使って作ったけど

私は食べられなかったよ(;´д`)