最近の血糖値

4年前にパートからフルタイムの常勤になり、初めて職場の健診を受けました


空腹時血糖値120で精密検査へ😢

HbA1cは5.6でした。

かかりつけ医は“心配ないよー、暴飲暴食はしないでね”と。

一安心したものの、やっぱり気になるからググりまくり。


結果、血糖測定値を自分で計る為に測定器を買いました。

緩いものの糖質制限も開始。


大好きだった焼きそばとポテトサラダとバームクーヘンに別れを告げ

1番大好きなアルコールのキリンラガーにもサヨナラ👋


すぐに効果は表れて、朝の空腹時血糖値は90台になりました😊

HbA1cも5.4になり、糖質制限も私の日常になりましたが、アルコールはやめられなかったので、糖質を考えたものに切り替えたわけです。

それがハイボール♡


糖質どうのこうのではなく、やっぱり飲み過ぎはダメだったようで

減酒にっきをつけるようになってから、朝の空腹時血糖値が低く安定しています😃

88とか確認すると、一日中元気でいられる😁


飲酒ももちろんだし、後はストレス削減できたことも血糖値改善の要因かもしれないです


前回クリニックに行ってから、また測定を再開しました

私の場合は、朝の空腹時血糖値のみですが。


最近低く安定しています\(^o^)/


今日は、低糖質では特にお世話になっているローソンに寄りました。新商品買ったよ