月がきれいでした🌕

昨日は出勤日でした。ワンコのお散歩は夜になってしまった🐕

夜空に月がきれいでした


帰宅して、リビングの窓からワンコと改めて月を眺めました。正確にはワンコは隣にいただけ😁


この夏は、花火大会もあちらこちらで中止で寂しいけれど、月は変わらずきれいなんだなぁ


この月、母も眺めているといいなぁと、思わず電話。“きれいね~”って言っていました。


名古屋の空にも、同じきれいな月が見えるんだろうな、息子も眺めているかな

などと、月を眺めながらしばしぼんやり。


遣唐使の阿倍仲麻呂は奈良を想いながら詠んだんだっけ?

夏目漱石は“アイラブユー”を“月が綺麗ですね”って訳したんだっけ?


そんなことも考えながらの夕べでした🌝