肩こり解消で思うこと

今日は美容院でカットカラーにトリートメントをしてもらいました

もう17年くらい通っている美容院です。生え際の白髪が気になるようになってからは月イチで。

くせ毛だし量も多いし、髪にコンプレックスあった私ですが、この美容院のおかげで髪の悩みもほぼ解消😊

担当さんとのおしゃべりも楽しみのひとつです

コロナ対策もしっかりされていて安心です


今日、マッサージをしてもらっている時に

“やわらか~い❗”ってびっくりされました


そう言えば、最近肩こりない😮

そう言えば、減酒始めてからだ!


やっぱり飲み過ぎだったんなーって、分かっていたことだけど痛感しました

胃の不快感、背中の違和感もなくなりました


梅雨が明けて暑さが増して、涼しい時間帯を選んでワンコの散歩をしますが、喉も渇いて帰宅した時飲みたくなるのが、まだまだ今の本音😅

でも、飲まずにいられたり、適量で終わりにできているのは何でだろう?


元々アルコールに強いので、酔いつぶれたりケガしちゃったりはなかったけれど

毎日思っていました

“またたくさん飲んじゃった”って。

飲み過ぎる自分がイヤでたまらないのに、今日は飲まないって決めていたのに、やっぱり飲んじゃって自己嫌悪の日々でした😖


まだ2週間しか続いていないし、また自己嫌悪の日々がやって来るかもしれないけど


今苦しんでいる人に、ふとしたタイミングで

先が見えたり楽になったり…そんな日々が来るといいなと思います