チョコレートを食べ過ぎる

今日だけで何個食べたんだろう?


朝食後、出勤前にコーヒー飲みながら食べた。

職場で、昼食後にも食べて

駅からの帰り道で食べて

さっき、夕食後にも食べた。


絶対に食べ過ぎだ😖


3ヶ月前に、初めて花輪くんのクリニックに行って

“減酒をする”って決意した時に


飲んでも適量で切り上げる、とか

週2~3日作ると決めた休肝日を達成する為に、

他のことは甘く見よう

とにかく減酒を優先させよう

って思いました


だから、ホントは飲みたい時なんかに

代わりにチョコレートをパクっと口に入れたり。

チョコレートの美味しさに目覚めたのか、とにかく良く口に入れるようになってきているこの頃。



初めは辛かった減酒も、今はそうでもなく

次の診察で、また花輪くんにほめられちゃうんじゃない?

って思うけど



ってことは、そろそろ習慣化してしまいそうな

“チョコ食べ過ぎ”を何とかしなくては。


お気に入りのチョコレート


明日からは減酒+減チョコしよう🙂