今年のクリスマス。


昨日のクリスマスイブ、夫は不在。

春に脳梗塞で入院し、今は元気なものの

ひとり暮らしの父親と一緒に過ごす、と。

義父の好物の「芋煮」を作って持っていってもらいました。


わーい!

ワンコと水入らずのクリスマスだ♡

買い置きしてある無印良品の「牛肉の赤ワイン煮」を食べてみよう~


午後は美容院の予約があったので

午前中ひたすら家の中を掃除。

階段窓もキレイにしたし、カフェカーテンも洗ったし、キッチンのブラインドもピカピカ✨


お昼を食べて、息子と娘にLINEをしようとしていました。

毎年、離れて暮らす息子には

郵便ポストに入る大きさで、カードとちょこっと何か送っていました。

今年はそれもしなかったので、とにかく心を込めてLINEをしよう🎄

息子からは毎年“クリスマスLINE”だし。


なんて思っていたところに、郵便が届きました。



娘から私に。



ワンコに。



レターパックに上手にギュウギュウ詰めに入っていました😄

私のやり方、見ていたんだなぁ。


私へのカードもワンコへのカードも

娘の声が聞こえるようなメッセージで

ちょっと泣けてしまいました。


なんで私は今年何も用意しなかったんだろう?

いつも楽しく準備していたのに。


なんて反省?しながら動画を撮影。

ワンコへのプレゼントを開封からワクワクで食べるまでをクリスマスのBGMを流しながら。


娘、喜んでくれました。

年末年始にワンコにも私にも会えるのが楽しみって。


年末年始、娘の好物のご馳走をたくさん用意しようと思います😣


息子からはいつもと同じ「クリスマスLINE」が送られてきました。

こちらも年末年始が楽しみだそうで。


息子の好きなものもたくさん作らなくては!



ワンコのイブのおやつ。


ちなみにイブの夜に食べた無印良品の

「牛肉の赤ワイン煮」は

お値段お手頃で本格的な美味しさでした😊