“牛肉の赤ワイン煮”品切れでした。


昨日のこと。


いくつか持っているメガネの調整をして欲しくて、近場の百貨店へ行きました。


視力は1.0~1.2あるのだけれど

ずーっと1.5~2.0あったので


「良く見えているはずですよ~」って言われても、何だかボンヤリして気持ち悪くて

ドライブ用のメガネを作って使っています。


お手元用は3つ。

仕事用と読書用と予備。


ブルーライトカットのメガネは10年も前に息子がプレゼントしてくれたもの。

このメガネのフレームは、大事にしているので歪んだりしません🙂


ドライブ用とお手元用をふたつ、計3つのフレームを調整してもらおうと思ったら、そのうちひとつは残念ながら調整不可でした。

似たもので作り直しです😔


さて、次は百貨店内の無印良品へ。

“牛肉の赤ワイン煮”を買わなくては!


ひとりのクリスマスイブに食べて美味しかったコレを、年末の息子との昼食にも食べました。


息子絶賛✨

「美味しい!お母さんが作るのとはまた違う美味しさだね!」って。

さすが“人たらし”です笑

私を傷つけない手口を知っている~


年明け3日に、息子と娘がそれぞれの住まいに戻る時、

娘にはパスタソースや手作り松前漬けセットなどを持たせました。

娘が作らなくても彼が作るでしょ?


息子にはフリーズドライのお味噌汁と

本人の強い希望で“牛肉の赤ワイン煮込”を。


そして昨日の無印良品。

品切れでした😢

店員さんに聞くと「品切れ状態で入荷の連絡を待っている方も多数います」って。

TVで取り上げられて、人気出ちゃったのかもしれないそうです。


息子と娘とのグループLINEでぼやいたら

「昨日近所の無印にもなかった!」と息子。

「コッチにもなかった~」と娘。


息子、よほど美味しかったんだね笑

娘、食べてみたかったんだね笑


店員さんは「連絡入れましょうか?」と言ってくれたけど

「近くなのでちょこちょこ寄ってみます」と答えて帰りましたが


こうなると、ますます食べたくなってしまうのは何故でしょう😄