息子とワンコと過ごす大みそか。


28日に息子が帰って来ました。

ここから電車で1時間ちょっとの所で

一人暮らしをしている息子。


私が仕事から帰宅する前に到着したと、喜ぶワンコのドアップの写メが送られてきました😄


出勤前に豚汁を作っておいたし、唐揚げにしようと鶏肉も漬け込んでおいたし、

年末の挨拶もそこそこに、いつにも増して猛ダッシュで家に向かう私。


元気な息子がモリモリパクパク食べて、おしゃべりも沢山付き合ってくれて


楽しい。ホント楽しい。


名古屋勤務だった頃の帰省は、

アッチの友だちコッチの集まり、と急がしそうだったけれど

今は普段会えているから年末年始の予定は入れていない、と。

彼女もいないんだって。


なので、帰宅以来ずっとワンコと私に付き合ってくれています。


大みそかの今日は、夫は朝から実家へ行き

年越しもするそうで

娘は出勤になってしまったので、一緒に住むようになった彼と年越し。


ってことは?

息子とワンコと私で年越しだー!


今朝、息子が

「お母さん何観る?何観たいの?」と聞いてきました。


「何でもいいよー」と返事しながら

一緒に観るつもりなんだなぁ、って思って


やっぱり楽しい😄


大掃除の仕上げ、いっぱい手伝ってもらいました。

お陰で早目に切り上げられて、ワンコの散歩ものんびり一緒に行けました。


ワンコもお尻フリフリ嬉しそうでした!

ワンコよ、ママも嬉しいよ♡


さて、これから息子の好きな天ぷらを揚げます。

特に大好きなカボチャは多めに。



私自身の体調不良や終わらない歯科治療、色んなストレスもあった1年でした。


でも、今日の大みそか、穏やかな気持ちで楽しく過ごせています。


来年は、息子が不在の時間も

穏やかに過ごせるよう心がけたいと思います。


そう言えば、息子のダッフルコートを着た私を見て

「お、似合うじゃん!」って笑っていました。



2024年、佳い年になりますように🐲