メープルナッツのロールケーキ

サバのみそ煮を作って母の様子を見に行きました🚗

霧雨の中弟は庭の手入れ中、義妹はお仕事で留守だったので、母とふたりでのんびり珈琲タイムでした


今日の母は可愛らしいだけの母で、帰る時に

“また来るね!サバの骨に気をつけてね、足元にも気をつけてね”って心から言えた😁


帰りに寄ったローソンで美味しそうなロールケーキ発見❗

どうせ糖質高いんでしょって思ったけど

“14.8”って、低くはないけど思ったより高くないぞ🙂



仕事に行っている娘の帰宅を待つと私の夕食も遅くなるし~

遅めのおやつに食べちゃいました



全体にメープルで、くるみとローストアーモンドが香ばしくて、しっとりしてるけどふわりとしていて美味しかったです


食レポ下手だなぁ😕