8月22日のビックリ

ビックリした理由は後で書くとして…


連勤と暑さで夏バテ気味の娘の為に、久しぶりに夕食に“ニラ饅頭”を作りました

完全に自己流😁不恰好だな~

でも娘がすごく喜んでくれて8コも食べた!

包んだ皮の糖質が気になるから私は2コ。


娘によると、どうやら息子が大学卒業とともに家を出てから、私がニラ饅頭を作らなくなったらしいです


うーん、確かにそうかも🙇‍♀️


さて、今朝ワンコの散歩から帰り

水やりしようと庭にまわったら、リビングの窓の網戸に何か貼り付いているような👀


何だろう?って近づいて腰が抜けそうなった

ビックリしたけど勇気を出して震える手で撮影。


蝶々系が“超”がつくほど苦手です💧

モンシロチョウもアウトです


山道でヘビはまたげるけど、蝶々がいたら引き返したいです


震えながらそーっと水やりをソソクサと済ませ、玄関にまわり家の中へ逃げ込む私。

リビングの窓は開けない事に決定。カーテンももちろん開けない。

ただただ遠くに翔んでいってくれる事を願うばかり。


どうしても母の所に行かねばならず、ちょこっとだけ外出しました

私の願いは届かず、帰宅して遠目に確認すると

少し場所を変えただけで…まだいた👀


夕方過ぎに雷雨になるとかで、風が強くなってきた!

もしや、この風に乗って翔んでいってくれたのでは?


そーっと確認👀

いなくなっていました\(^o^)/


後でスマホで調べたら、オナガミズアオって餓に似ているかも。オオミズアオにも似ているかも。


どっちでも何でもいいです

もうココには来ちゃダメだよ🙅