憧れのブーゲンビリア

5月のゴールデンウィークが過ぎた頃、ホームセンターでアメリカンブルーとミニパプリカとブーゲンビリアの苗を買いました


ブーゲンビリアは、どう見ても売れ残りっぽかった

なーんか弱々しかったし。


その頃の私は、毎日とにかく辛くて仕方なくて。意識的に元気が出そうな事を考えるようにしていたので、その日も“よし、何か育てよう”って思ったのです


アメリカンブルーは私にはお馴染みのお花。いつも小さな苗がぐんぐん成長して夏の間たーくさん可愛い花を咲かせてくれる♡


ミニパプリカは初めてだったけど、“オススメ”の苗の札が付いていて何だか安心して購入。


華やかなショッキングピンク色のブーゲンビリアは、私の憧れの花です

この弱々しい売れ残った苗が(売れ残りと私が勝手に決めつけただけ)美しく色付いたら私も元気になるかな

そんな事を思いブーゲンビリアも初めて購入。


アメリカンブルーは期待どおり可愛く花を咲かせ、ミニパプリカも次々に収穫できているけど、ブーゲンビリアは不発だったかも…と諦めかけていたのが1週間くらい前でした


ところが、数日前から色付いて今朝はこんな感じ


諦めるのは早かったかな

少しずつ大きくなるのを見守ることにしよう😊