山の日に思うこと

50才になる年に、小学校の同窓会がありました。

中学校を卒業すると少し遠い高校に進学し、その後高校よりも遠い大学に進学した私は、地元の友だちとはすっかり疎遠になったまま就職結婚。夫の転勤に伴いますます地元からは離れてしまいました。


そんな私にも声をかけてくれて、勇気を出して出席した同窓会はとても楽しくて、

“山の会”なるものにも誘ってもらい、私は“山レディー”デビューしました😁


私が参加するのは、日帰りで東京近郊の山をウロチョロするだけのものでしたが、とにかく気持ち良くて😌


身体を動かすこと、キレイな空気を吸うこと、忙しい日々を送りながらそんな時間を過ごそうとする仲間。


コロナで4月からは“山の会”もお休み。

再開しても、病院勤務の私は遠慮するつもり。


当たり前だった楽しみが、当たり前に楽しめなくなったんだなぁ

って、山の日の今日改めて思いました。


いつかまた大好きな仲間に囲まれて“ヤッホー”ってちょっとふざけて叫べる日が来ることを願って、身体を鍛えておこう👊