さあ、読もう!

今日も仕事はお休みでした😊


5時に起きて、取り急ぎワンコと散歩🐕

アスファルトが熱くなる前に。


いい感じで私にスイッチが入った為、リビングのジョイントマットを全部はがして洗濯して、床を拭いてマット敷き直して汗だく😵


9時を待って動物病院に電話。皮膚炎とフィラリアのお薬を処方してもらう為。で、10時に受け取り。

動物病院は近所だけど、とにかく外が暑すぎ❗

またまた汗だく😵


出勤する娘を送り出し、なぜかスイッチが入ったままアチコチちょこまか片付けて、気が狂ったように掃除機もかけまくり😁


ちょいちょい麦茶をゴクゴク~

ミセス麦茶な1日だった。


ワンコの夜の散歩もしたし、夕食も済んだし、これから読書タイムです


数日前に久しぶりに読書して、数年前に買ったものの読まずにいた本を、あっという間に読み終わってしまいました。


直木賞とか芥川賞とか気にしたことって、あまりなかったけれど、今年の直木賞は“犬”だから何となく気になっていたのかな

昨日、本屋さんに寄った時に思い出して購入しました


この本、直木賞だから?店頭にあって良かった!

だって、いつの間にか私の頭の中では“柴犬と私”って題名に変換されてしまっていた😁


もし店頭に置いていなくて自力で見つけれなかったら、店員さんに聞いていたよ

“柴犬と私”ありますか?って。