減酒にっきの威力

今朝目覚めた時に、最近朝の憂鬱がないな~って思いました。

今朝も、今日したいなって事が頭に浮かんで、パッと起き上がりました😃


そうそう、コレが本来の私なのよ!

なんて調子に乗りながら


早朝にワンコと散歩

大物洗濯して

母の様子を見に行って

ホームセンターに寄って

スーパーで食糧品買い足して


さあ、午後はゆっくり家事しよう~


ってところで、夫が単身赴任先から帰ってきた😮

前回の帰宅から2週間経っていないし、このコロナ渦だし予想外でした


“あっちにいてもやることないし”と言う。


“こっちにいてもやることないでしょ”と言いたいのをグッと我慢。


ここは旅館ですか?

それとも私はお手伝いさんか何かかな?


そんなお昼からの半日です😓


思わずアルコールに逃げるところでしたが、今日の私は違いましたよ👏


前回のクリニック受診時からドクターの薦めでアプリで記録している“減酒にっき”

ドクターと目標を設定してあります

カレンダーに、休肝日にはクローバー、設定したアルコール量に満たない日にはニコニコマークが付くんです

ずっと、クローバーとニコニコマークが続いているんです


今日イラーっとして”もう飲んじゃおっかな”と思った時に、ふと“減酒にっき”が頭に浮かんで

“今日もニコニコマークにしたい~”って思ったのです😁


なんか小さな子どもみたいですね


夕食の用意をして夫は先に済ませましたが、私は娘の帰りを待って食べました

大好きなハイボールも、娘との夕食時に適量を美味しく飲みました


恐るべし“減酒にっき”です\(^o^)/

続くように頑張ります