気晴らしにドライブしましょ♪


わりと普通に過ごしているつもりだけど、

どこかでいつも“膵臓”の事を考えちゃっている気がしています😔


腹部エコーから、たったの2週間。

考えすぎないように、でもちゃんと考えなくちゃとも思ったり。


腹部エコーの結果を聞いてから、数日後

弟に打ち明けてみました。

「実はお姉ちゃんさぁ…」って。


弟は医療関係者なんかではないのだけれど、

打ち明けてから数日の間に、膵臓の事に少し詳しくなっていて笑

弟が出来る最大限の協力をしてくれています。


今日、N病院に紹介状を受け取りに行って来ました。

紹介先は、膵臓の専門医がいて、弟が良く知っている大学病院にしました。

まだ予約日は確定していませんが…。


診察も診断もこれからなのに、全力で私の為に考えたり動いたりしてくれている弟の存在に

ものすごく助けられていて、

だからわりと普通に過ごせているのかなって思います。


「何時から検査なの~?」とか

「終わったら教えてね」とか

ちょこっと連絡をくれるのも嬉しいものです。


そんな可愛い弟が(オジサンだけど)

車を買い替えたそうで、今度の車はオープンに出来るとか。


“気晴らしにドライブしましょ♪”って連絡もらいました😊


もう少し涼しくなったら、仲良しのオジサンとオバサンでドライブに行って来ます!