全部雪のせいなの?


今朝、「雪大丈夫だね~」と言いながら夫がリビングにやってきました。


え?今なんて?

どうやら目が覚めたら雪が降っているもの、と思い込んでいたようです。


土日のお休み、ずーっとTV見ていたじゃん!

大雪予報を何度も見たでしょ!

5日から6日でしょ!


軽く説明したけど、いつもどおりに家を出た夫。


私はと言えば、家事をしながら天気予報がものすごく気になります。


うーん、雪の降り始めが早まるのか…

予定どおりに歯科治療に行ったら、帰りは19時近くなるかもしれないから、お昼にワンコと散歩しておこうかな。


外へ出たらすでに雪ぐチラチラ舞っていました。

公園で少しだけワンコと遊んで帰宅。

本格的に降ってきたぞ🌨️


治療は進めたい。痛む歯も診てほしい。

今日行かないと次はいつになるの?


モヤモヤしながら歯科医院に電話をしました。

天気が心配なこと、痛む歯があること。


結果、今日の診察予定時間を早める事は出来ないので、今日予定した治療は2週間後に。

痛む歯の診察は明後日の朝一番に。


キャンセルしなくても大丈夫だったかもなーって、予定変更したらしたでモヤモヤしたけれど

コタツが気持ち良くてワンコとお昼寝してしまいました。


目覚めてビックリ😮こんなに降るとは!


ワンコと公園に行かなくちゃ🐕️

大雪に大はしゃぎのワンコ(と私)、ワークマン大活躍です。


結果、楽しい1日になったかも~と思っていたら

夫から連絡が入りました。

電車が止まった、再開を待って帰る、と。

普段より数時間も早く退社したのに、恐ろしく時間かかって、びしょ濡れヨレヨレで帰宅した夫、お疲れさまです。


不機嫌。思いっきり不機嫌。

足も痛くなったらしい。

それは革靴だもの、準備不足よ。


食事をしたら、少し機嫌も良くなったけど

雪がどうのこうの言って何度もタメ息ついていました。


雪のせいなの~?

自分のせいもあるんじゃないの~?

お風呂にゆっくり入って明日に備えてもらいましょう。


そして私は歯科治療キャンセル、正解でした😃

予定どおりに行っていたら、帰りの電車で夫と一緒に再開を待つところだったかもしれません。


雪かきに疲れたし、明日出勤前にワンコと公園で遊びたいから早く寝ようと思います💤