青いダッフルコート。


昨日今日と連勤でした。


明日はお休みだから、今日帰宅したら

時間が遅くてもワンコとゆっくりじっくり散歩しよう、と決めていました。


なので、帰宅したら上着だけ散歩用に着替えるだけの格好で出勤しよう!

となると、やっぱりデニムにしよう😃


なんて考えながら身支度をしてい時、

今日着てみようかな~って思いついたのが

“青いダッフルコート”です。


少し緑が入っているのかな、アクアマリンともちょっと違うのかな、そんな青色です。


この夏、息子が帰宅した時に

クローゼットからいらない服を出してもらいました。

もうずーっとそのままになっていたから。


予備校のチューターのバイトをしていた頃のスーツやネクタイ、コートなんかも

「もう着れない笑」と。

色んな意味で確かにもう着れない服ばかり😄


息子が出したいらない服を、例によって思い出に浸りながら少しずつ処分したり

“これは捨てられない”と思い切れなかったり😓


“青いダッフルコート”も捨てられない服チームでした。

大学生の頃着ていたなぁ。

息子の部屋のコルクボードにコレを着ている1枚もあって、それは大学の仲間とディズニーで7人の小人に扮しているものでとにかく楽しそう!


ダッフルコート、なんだかあまり傷んでいないんですよね。


ちょっと着てみよっかな💡


185センチある息子は、私より20センチも背が高いけれど、このコートは腰までの丈だし

今年は大きめが流行っていると聞いた気もするし~


と、とりあえずクリーニングに出したのが先月のこと。


仕事用の白シャツの上にざっくりしたネイビーのセーターを着て

ライトブルーのワイドデニム。

で、青いダッフルコートを合わせてみました。いいんじゃない?って思ったけど

うーん、どうなんだろう?

ご意見番の娘がいないのが残念です😅



結果、同僚から評判良かったです😊

10年前の息子のだ、と打ち明けたら皆驚いていました。


なかなか片付かない息子の残した服、

思い出どうのこうのじゃなくて、こんな掘り出し物が、まだ出てくるかもしれません。