ワンコのお腹の黒いシミ②


出勤前のバタバタな今朝、ふと名案が浮かびました💡


“今日行けばいいじゃん!”


かかりつけの動物病院は、我が家から歩いて5分ほど。

18時までに入ればいいはず。


16時45分に仕事から上がったら、速攻で着替えて電車に飛び乗ろう、乗り換えは走ろう、最寄り駅からはチャリの全力こぎで家に向かおう!

17時50分に入れるはず。


お昼休みにに連絡を入れようと思ったけれど、私のお昼休みは動物病院もお昼休みでした(>_<)



さて、仕事から上がり計画どおりにことが運ぶかと思いきや、

なんとまさかの1本前の電車に乗れて、乗り継ぎ電車にも絶妙のタイミングで乗れて

計画以上の早さで自宅に到着です!


すでに達成感でいっぱいの私でしたが、

いやいや目的はワンコの診察です😟



ワンコが患部を見せてくれないかも、と思い

撮っておいた写メを用意していましたが

何てことはなく先生に患部をお見せするワンコ😄


結果、紫外線などの影響でできた後天的なシミではなくて、遺伝子など先天的に存在していたものが形として表れたもの、らしいです。

これからいくつか出てくることもあるけれど

心配ないそうです。


「判断に困ったり心配な時は診察させてくださいね」と仰ってくださいました。


診断結果に安心し、優しい先生とアキちゃん(助手さん)には今日も感謝です✨


お会計を待つ間、ワンコと私の貸し切り状態だったので、お腹がすいたワンコがおやつのお菓子をポリポリ食べていました。


それを見たアキちゃんが

「えっ?!」とビックリしていたので

「飲食禁止でした?ごめんなさい!」と謝ると


アキちゃんが大笑いしながら

「飲食OKですよ。ただ、そんなにリラックスしてココでパクパク食べるコはいないので」って言っていました。


動物病院大好きな我が家のワンコにとっては

何にも緊張しない待合室ですが、普通は緊張してくつろげないらしいです。


とにかく心配ないもので良かった!

ワンコも大好きな先生とアキちゃんに会えて良かった、はずです😊


また何かあるかもしれないけど

信頼できる動物病院はご近所にあるし

義妹のように強く明るい飼い主にならなければ、とワンコと夜道を散歩しながら思いました⭐