ワンコのお腹の黒いシミ。


それは今朝のこと。


いつも通り5時に起きて身支度をして

ワンコと長めのお散歩を楽しんで


いつもよりゆっくりのんびりの朝食を済ませ、ササッと洗濯、掃除機も終了して


さてさて、ワンコと私のパラダイスルームでほっこりのんびりタイムです。


新聞をめくる私の横でワンコがうとうとし始めて

“今朝もいっぱい歩いてえらかったね~”なんて声をかけて

そのうちワンコがひっくり返ってお腹丸出しになりました。


その無防備さが可愛くて、顔を近づけた時に目に入ったのです。


「え?いつからあった?」って。


お腹より股間に近いかな。

2センチ近くある黒いシミ。

黒じゃなくて濃いめの茶色かな。


私のほっこりのんびりタイムは終了!

スマホでひたすらググります。


似たような画像はいくつかあったけれど、

なんか違う…

もうちょっと濃いめだし。


あいにくかかりつけ医は本日休診だし、明日は私が丸一日仕事です。



落ち着こう。

とにかく落ち着こう。


ここ数日のワンコを振り返ります。

元気、良く食べる、良く歩く。

ただ身体をかゆがることが多くて、皮膚炎のお薬をここ何日間か服用していました。


もしかして、ココがかゆかったの?!


患部を写メして娘に送ると

「なんだろーねー、大丈夫じゃない?」

と返って来ました。


そうです。

何だろう?でも大丈夫だよね?って願っていますよ!


でも、その返しはないでしょう?

温度差感じてカチンと来てしまいました😒


なので、もう私だけで何とかすることに決めました。


明日のお昼休みに、かかりつけ医に電話をして

土曜日か日曜日の受診をします。

まずは診てもらわないと!


土日の予定は大幅変更ですけど、とにかくワンコファーストです✋


今日は、ずーっとこの事ばかり考えています。

いつからあったんだろう?

痒みや痛みはないの?

大きな病気だったらどうしよう😖


弟に相談してみようかな、と思った時に

義妹の顔が思い浮かびました。


弟夫婦のワンコたちの病気が発覚した時、とにかく気丈に笑顔で過ごしていた義妹でした。


その時、たとえワンコたちが身体のどこかが痛くても、飼い主である義妹がいつもと変わらず笑顔で明るく過ごしていれば、ワンコたちは安心出来るんだろうなぁって思ったのです。


私はダメだなぁ。

ホントダメ。


義妹を見習おう、しっかりしよう👊