ビーサンで散歩する女。


昨日の夕方の私です。


ワンコの散歩にダウンベストなんか着込んでいるくせに、足元はビーチサンダル。


だって、左足の小指が痛くて靴が履けないんだもの。


膵臓問題のビッグさや、ものもらいのうっとうしさや、歯科治療の悩みに比べると

なんてことないんですけど

左足の小指にウィルス性のイボが出来て広がってしまい、皮膚科で液体チッソで処置してもらっています。


処置の回数を重ねるにつれて、処置後の痛みか強くなりました。

“良くなっている証拠”らしいです。


昨日は今までで一番痛かった!

痛みには強い私が唸ったもの…


でも、ワンコの散歩には行かなければ。


靴下が触れるのだって激痛なのに、靴を履くなんて絶対に無理。


なので、ビーサンの出場です✋


何年前だったでしょうか?

夫が家族分のビーサンを買ってきました。

ビーサンて、神戸が発祥の地なんだよ、とか言っていた記憶があります。


私には赤い色のビーサンでした。

「いつ履くんだよー」

なんて思っていましたが


この頃大活躍です😄


ワンコ仲間が足元を見て

「どうしたの?寒くないの?」って口々に言います。


寒いよ、冷えるよ、でも痛いんだもの😟

でも、痛いのは処置当日だけなのよ。


ワンコ仲間が皆

「風邪引かないでよ笑」と言ってくれました。


歩くとペタペタと音がして、とてもとても11月の音ではなくて、自分でも笑えて来ます。


私の自分軸なんかについて考えながら歩くはずだったのに。


そう言えば、ユーミンの歌詞にあったなぁ


♪どうしてなの、今日にかぎって安いサンダルをはいてた~♪


大丈夫、この辺りに11月のビーサン姿を見られたくないような大切な想い出の人はいません🤭


ちなみに今日は、無事に靴を履いて散歩できました🐕️